俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

えらいことに!!

710f4823.jpgレンタルしたDVDが…飲み込んだままでてこない!!(滝汗;;;
DVDプレイヤー開封~☆
(5000円プレイヤーなので気軽ッス!)
原因は…
表面に貼ってあった管理シールでした(爆)
(シールが剥がれてペラペラしてたんですなー)
<その後>
「表面に貼ってたシールが剥げかけてると、なんで誤作動するのか?」
データが入ってるのは裏のハズ・・・・。表面にキズがついてるわけでもないのに?
ということで調べてみる、アホアホ夫婦(はやく寝ろっつー感じですがw)
参考サイト
要するに・・・

DVDが回転してる最中、剥げかけたシールが内部であたる
  ↓
芯ブレを起こす
  ↓
正確にデータを読み取れない

多分そんな理由なんでしょうな~
レンタルDVDの管理シール、気をつけないと☆

*本日のsakusaku
051020_1バードストライク(飛行機と鳥の接触事故)。
魔物DA・米ちゃんが繰り出す新たな技?(笑)
051020_2ヒットマン登場!!
変なゲーム持ってきました~(笑)
ちなみに我が家にある変なゲームは・・「戦国TURB」「スペースチャンネル5」。・・・どっちも私の趣味ではナイ。
051020_3結局、カエラちゃんはチューせず(笑)