俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

伊達巻リベンジが・・・

伊達巻リベンジ~!!!!
Jan03_1010.jpgJan03_1032.jpg

今度はオーブンで焼きました。ステンレスの四角い型にオーブンシートを内側に敷いて生地を入れました。温度は170~190度で15分程度。
美味しそうに焼きあがりました!ロールケーキみたいですねぇ~

Jan03_1039.jpg切り込みを入れて生地を巻きます。
ガーン!!!切り込みが深すぎて貫通してるじゃないですか!!!
こりゃ今年初の失敗ですな(爆
ま、味に代わりは無いのでいいとして・・

Jan03_1212.jpg

  ん?

  こりゃ・・ハンダかい!?(汗


Jan03_1314.jpgわ~っ!型の接着にハンダ使ってるジャン!!(爆
オーブン170~190度なら溶けますがな!!
この四角型、卵豆腐を作るためのものなのでオーブンに入れる用じゃないんですよね。
んじゃ、せめて高温ハンダ使えってーの!!とメーカーのせいにしてみたりなんかして・・^^;(だからオーブン用じゃないって)