俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

自画自賛(笑)

Feb09_1417.jpgFeb09_1421.jpgFeb09_1426.jpg

純銀粘土、焼成作業です。電気釜は持っていないので、ガスコンロで焼成します。
ハンズで購入した焼成網を五徳に乗せて強火5分間。

Feb12_1052.jpg耐水ペーパー600番→布ペーパー800番→布ペーパー1000番→タミヤコンパウンドで磨きました^^
なんで布ペーパーなのかというと、ソレしか無かったから(笑)
磨き剤がコンパウンドなのも、ソレしか無かったから(笑)
家にあるもんで作業でございます。
ルーターも元々もっているので買う必要もなく(アンタ何者?)


Feb12_1604.jpg完成♪東京事変マークのペンダントトップです☆
円が歪んでますね^^; ま、独学にしては上出来かと。
アクセサリーも自作できるもんですね~ひとつスキルアップしました(笑)

今回のペンダントトップ製作にあたり購入したもの(メモ)
アートクレイシルバー(純銀粘土)
焼成
金属ブラシ



*本日のsakusaku
060213_1.jpg勘違いのヴィンちゃんと米ちゃん(笑)
nano発売してから結構たつと思うのですが・・・^^;

060213_2.jpg増えてないっすよカエラちゃん(><)@50/100