俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

電子事典、購入までの道のり

6f1938e7.jpg

ヤフオクで出品されてる電子辞典買っておいて」
  by実妹魚座のB型)

またパシリっすか。。。
ということで

ヤフオクで電子辞典を見てみるが展示品でした(16000円前後)
 ↓
「展示品なんてヤフオクで買うんじゃねぇ」とメール
 ↓
価格ドットコムで新品で安く売ってるとこを検索。
17000円前後で売ってたので、ソレを購入することとする。
 ↓
ジャパンネット銀行で支払いができるので、私の口座から振込みしようとするが・・
 ↓
17000円を振り込むと口座残高が10万を切ってしまう。
(10万切ると口座維持手数料を取られてしまう)
 ↓
「入金してから振り込みだー!」ということで入金しようにも
キャッシュカードが行方不明。
 ↓
仕方ないのでJA口座から銀行振り込み。
 ↓
と思ったらJNBのキャッシュカード発見!
 ↓
入金作業すんのが面倒なので、やっぱりJA口座から窓口で振込みしようと決意。
(JAでキャッシュカード作ってない)
 ↓
JAで窓口振込み(他行宛)だと振込み手数料が525円かかることが判明。
高い・・・
JNBなら52円で振込みできる・・・(同行宛)
 ↓
JNBに電子辞書代を入金。
自宅のPCで振込み作業。完了。
 ↓
翌日(今日)、届きました・・・