俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

鎌倉たべあるき

04670467-2.jpg鎌倉初日・昼食
○467 CAFE・DINING・BAR
神奈川県鎌倉市西御門2-1-13
まずは腹ごしらえで入ったお店デス。
センスの良い建物でオシャレ♪店員さんも親切・丁寧でした^^
ただ料理の量は少ないですね~男性は足りないハズです。
セットについてくる紅茶は・・・・・^^;

うさぎカフェ1.jpgうさぎカフェ2.jpg鎌倉初日・おやつ
うさぎカフェ
鎌倉市雪ノ下2-11-8
カフェ&うさぎグッズのお店。ウサギ好きとしては押さえとこうかと(笑)
お店のコンセプト上、お茶の味には期待してなかったんですが(オイっ)美味しく飲めましたw

リッチョーネ1.jpgリッチョーネ2.jpg鎌倉初日・夕食
リストランテ・ア・リッチョーネ鎌倉
覚悟して行ったお店!高いですから(笑)
メカジキのカツレツが美味しかった~♪自家製パン、ピザもまた美味!
また食べたいデス(^o^)

カルメ焼き.jpg鎌倉カスター.jpg鎌倉初日・夜おやつ
旦那氏が食べたことナイと言うので、カルメ焼き1個購入。カルメ焼きって関東だけのモノなんですかね??
あと鎌倉定番お土産のかまくらカスター1個だけ購入(笑)
萩の月をもっと柔らかくした感じ☆ウマー!

ロンディーノ1.jpgロンディーノ2.jpg鎌倉二日目・朝食
Cafe RONDINO
神奈川県鎌倉市御成町1-10
朝7時から営業してるので、ホテルをチェックアウトしてからすぐに入店☆
古いお店ですね~。珈琲はサイフォンで入れてくれました^^
江ノ電鎌倉駅すぐ近くで便利、便利♪

女まんぢう.jpg鎌倉二日目・おやつ
恵比寿屋
鎌倉市長谷2-14-26
黒餡女夫まんぢうを購入。冷めちゃってたせいかもしれませんが、好き嫌い分かれる感じの味。
餡には黒砂糖、皮には酒。かなり変わってますね~

蕎麦1.jpg蕎麦2.jpg鎌倉二日目・昼食
とある蕎麦屋
値段が高い!!!(><)
田舎そばを注文したんですが、私の好みじゃないです~う~ん。
店内の雰囲気や中庭は二重丸デス♪

わっふる21-1.jpgわっふる21-2.jpg鎌倉二日目・おやつ
わっふる21
神奈川県鎌倉市雪の下1-9-29
「フレッシュカスタード」1個購入。これがまたウマイ!!
かまくらカスターと似てます、カスタードクリームなので(笑)
他にも種類が豊富なので食べてみたいですネ♪

1泊してもまだまだ回り足りないっすね(笑)
オススメのカフェ、武器屋(笑)に行く時間が無かったデス^^;
というか、鎌倉のお店は閉店時間が早っ!夕方6時でほとんど閉まっちゃいます(爆
あ、豆大福も買い忘れた(><)

*本日のsakusaku
060309_1.jpgヴィンちゃんカエラちゃんの足の裏を嗅いだので、カエラちゃんも自分の足の裏を嗅ぐ・・・
・・・・・。
「無臭」だそうで^^;

060309_2.jpgガッチャピン、屋根の上に現れる!(屋根の上には乗れなかったけど(笑))
デカイですね~カエラちゃんは余裕ですっぽり隠れちゃいました。
今週土曜には川崎のゲーセンに現れるそうで・・ま、わざわざ見に行くほどではないかな?(オイッ