俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ディスクシステム修理

ディスクシステムというのはご存知でしょうか?
30代、40代の方はお懐かしいゲーム機ではないでしょうか。
(ちなみにワタクシ、20代なので存じません・・・え?)
我が家にもこのディスクシステムが眠ってまして、譲り渡すことになったんです。
ところがどっこい(死語)、いざ電源入れても動かない!(爆
さてさて、そうなってくると・・・
061025_212.jpg分解修理でっす!
ディスクシステムの修理方法をぐーぐるで検索。
ありますね、自分で修理しちゃうツワモノたちがw
私もそのツワモノたちになります(笑

061025_2144.jpg開けてみると案の定、ゴムベルトが切れてます(爆
切れてるだけならいいんですが、ゴムが劣化してベトベトに(><)
どーするYO!?
そんなのとき便利なのが「メラミンスポンジ」(byダイソー)。なんでもよく落ちてくれますw

061026_0010~001.jpgベトベトゴムを綺麗にとって、取り寄せた新品のベルトゴムに交換。
(ゴムベルトは任天堂本社から取り寄せ出来ますヨ。私は時間がないのでヤフオクで買っちゃいましたが)
簡単じゃないですね~大変でした^^;

とりあえず修理完了!
全部組み上げなおして・・・と。

061026_0936.jpgん?

んん??

ワッシャーが落ちてるやんけー!!!


また最初からバラすハメになりました・・・orz

参考:
菅野技工~ 任天堂ファミリーコンピュータ/ディスクシステム情報 ~
にがゲーム機

本日のsakusaku
1027_1.jpeg忘れ物をしたことを忘れちゃんのは病気デス(爆
さすがの私もランドセルを忘れたことは無かったなぁ。。w

1027_2.jpegゲーム会社の広報の方っちゅーのは、ナイスなお人が多いですね♪
ゲームに熱中しすぎです(笑