俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

植え替え

img718.jpg昨日は涼しかったですね~
ということで、ガーデニングを☆
シソをセージの植木鉢(中)に、セージを多肉植物の鉢(大)に、多肉植物をシソの鉢(小)に植え替えです。

(ちなみに多肉植物は根があまり張らないので、小さな植木鉢でも大丈夫なんです)


img719.jpg案の定、シソの根が植木鉢の中でグルグルまわっちゃってます^^;
セージも根がまわってました。
植え替えしないで、そのままにしておくと枯れてきちゃいますからね~
ギリギリでした^^;

これでまた当分は無農薬のシソが美味しくいただけますw


本日のsakusaku
0702_1.jpgヴィンちゃんフィギュアを拾ってくれた人と付き合うことになったという投稿。
マンゴーココナッツ!と叫ぶヴィンちゃん、意味はよくワカリマセン(笑

0702_2.jpg?????ナニソレ????
優ちゃんは気づいてましたね^^
正解はコチラ