俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

豆腐を作ろう!2

080216-111039.jpg近所の豆腐屋さんから豆乳を買ってきました。豆腐作りっす!
前回はにがり付きの豆乳を使いましたが、今回は豆乳、にがりをそれぞれ購入。
600Wで1分30秒レンジでチンしてみましたが、イマヒトツ豆腐にならず・・。(豆乳の濃さやニガリによって違うとか。。)
いろいろ試して、美味しい豆腐を作りたいっす♪


本日のsakusaku
0218_1.jpg「何風邪引いてんの!?報告しろよ!」とヴィンちゃん
報告したらしたで、「何報告してんの!?」って言われそう。。w

0218_2.jpgちょっと話がズレちゃってます^^;