俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ポインセチア

081129-110546.jpg近所の花屋さんで、ちょっと変わったポインセチアが売られてたので買いました☆
ヒイラギの葉のようなトンがった葉(花)です。
育て方もろくすっぽ知らずに買ってしまった私。
ググってみたら結構クセモノな花なんすねぇ(笑
ご出身は中央アメリカ。メキシコやらブラジルあたりなので、日本の冬は苦手なんすねぇ。クリスマス時期に売られてますけど(笑
翌年も赤く綺麗な色を出したければ、9月から2ヶ月間弱、日照時間の調整をしなくてはならないみたいっす~^^;

本日のsakusaku
1201_1.jpgご本人(スガ鹿男)の前で「消えキャラ」って~!

1201_2.jpg今週のゲストは外国人のスコット・マーフィーさん。
日本語はペラペラ、日本酒大好きw