俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

バナナプリン

081224-162328.jpgバナナプリンを作ってみました☆
まずカラメルを作りま~す。
昔、よくカラメル失敗してたな~・・原因わかんなくて(笑
(混ぜるの厳禁っす)

081224-164710.jpgカラメルの上に輪切りバナナを敷きま~す。
皮が黒くなったバナナがいいんですが、思いつきで作ってるので普通のバナナです(^^;

081224-170446.jpgバナナ入りのプリン生地を流し入れま~す。

081224-175935.jpgオーブンで蒸し焼きっすー。
竹串で挿して様子を見るんですが、いつもよくワカランです。
焼き上がり具合が(笑

081225-011726.jpg型から出して出来上がり☆
型を熱湯につけて型から外すんですが、時間が長すぎたようでカラメル部分にヒビはいっちゃいまいました(^^;

小黒きみえ「ぜったいプリン」より(絶版)
型はパウンドケーキ型(17cmx8cmx6cm)を使用。
レシピどおりの分量、オープン温度&時間でOKでした^^

今年最後のsakusaku
1226_1.jpg米ちゃんんの「ナックルボール投げたいの!」発言(笑
家で練習している模様。。。w
出来るようになったら、公園かどっかでロケして欲しいっすねぇ♪

1226_2.jpgラップを作った、と優ちゃん。
入るタイミングが分からなくて、「い・き・ま・す・よ」とラップで・・(笑
今週の優ちゃん、シケるとこが無いっすねぇー(^^

1226_3.jpgなんでカニ!?謎すぎ・・・(笑
kakkyさん、採用おめでとうございます☆