俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ダンボールコンポストをはじめました

090112-100611ダンボーコンポスト(グリーンサプライ製)を購入しました。
ダンボーコンポストとは、 もみ殻くん炭とピートモス等を入れた段ボールに生ゴミを混ぜ込んで発酵・分解させ処理するものです。
真冬にもかかわらず、早速設置。
寒さ対策として、コンポストより大きいダンボールを被せてみました。

090115-152620.jpg設置後、2、3日たっても中の温度が上がらないので、米ぬかを散布。
あと賞味期限の切れたヨーグルトも追加。
あとは野菜くず、果物の皮類、卵の殻、お茶・珈琲カスをポイポイほおりこんでます。

090117-135824.jpg5日目にして、40度に!(驚
真冬のベランダでも順調に菌が増えてるみたいっす~☆
米ぬかを入れたせいか、ぬかの匂いがします

本日のsakusaku
0119_1.jpgお正月に実家に帰った黒幕先生。
今までは自分が主役でしたが、姪っ子たちが主役になったという。聞いてあげる側になったと(やっとw)気が付いたらしいっす~(笑

0119_2.jpg王様のブラ○チで上戸○ちゃんを差し置いて優勝しちゃった優ちゃんチーム。
ヘンな空気が流れたそうです。。(><)ヒー