俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ナーフ マーベリックの改造~塗装編~

1トイガンのリペイントに挑戦っす~
塗装はすべてラッカースプレーにて!
左から
・ラッカースプレー とうめい(カンペパピオ)
・メタリックスプレー メタリックレッド(アサヒペン
非鉄金属用 密着スプレー(カンペパピオ)
・シリコンラッカースプレー アイボリー(カンペパピオ)
・ラッカースプレー ぎん色(カンペパピオ)

本来ならばプラスチック用のプライマーがいいんですが、家にある金属用のを使っちゃいましたw
やらないよりかはいいだろう、といういい加減さ☆
アイボリーだけシリコンラッカーなのも、家にあったから使っただけですw

2密着スプレーをふいてから、下塗りのためのアイボリーをプシューッと。
下地の色に左右されるので、それを逆手にとって上塗りするのもアリだと私は思いますw
このあと、メタリックスプレーをプシューとしてから、仕上げの透明ラッカーで完成。

3銀色仕上げにしたいパーツを、プライマー→ぎん色ラッカーでスプレー。仕上げに透明ラッカーをスプレーして完成。
ついでに100円のチリトリもスプレーしてみました(笑

4組み立てて完成~☆☆☆
メタリックピンク銃が出来上がりました(笑

正直、大変でした!(^^;


注)このトイガンは、タカラトミーから販売されている子供向けの銃です。違法銃ではありません。








本日のsakusakuは別記事にて!