俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ホームベーカリーを分解清掃

s_DSCF0481「チョコ入りパン?」ではありません。
8年使っているエムケーのホームベーカリーで焼いたものです。
またまたシャフトから黒汁が出てきました(^^;
2年ぶりっす。そんときのブログはコレ
そのときに購入した特殊工具(500円だったかな?)を使って、分解清掃してみました。

s_DSCF0495s_DSCF0497
驚きの汚さ!!(爆
これ、オイルシールに溜まっていた黒汁の元です。
シャフトとオイルシールの隙間から、少しづつ粉やバター等が入り込んでしまってるヤツらです
オイルシール内部に蓄積したカスが、溢れ出てきてマーブルパンになっちゃうんでしょう。
来年からは、年末の大掃除に「ホームベーカリーの分解掃除」も追加されました(^^;

s_DSCF0488
綺麗になったオイルシール
部品交換してから2年しかたってないので、劣化は無し。
掃除だけで十分でした^^


本日のsakusaku
1116-1ペンネームを決めてもらいたい、というお手紙が。
勇希ちゃんの一存で決定ww

1116-2今週のゲストはユンナちゃん!4年ぶりの屋根の上っす~
前回よりも日本語ペラペラっすねぇ~^^