俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

アマリリス生長日記

1377164732_5312月31日。
ひょんなことからアマリリスの栽培キット4つを育てることになりました。
箱から出したら、すでに芽がでちゃってて、真っ白!
ホワイトアスパラガスかいな~(^^;

s_DSCF06251月12日。
球根の腐ってるトコを剥いて(いいのかな?)、鉢に入ってるピートモス赤玉土に変えました。
ピートモスより赤玉土のほうが水はけが良いですから☆
水遣りに気をつけないと、すぐに球根が腐る。。。

s_DSCF06281月13日。
身長37cm!!でかっ!
でもまだ蕾は固いです。。
真冬なので花がいつ咲くか不明。気温10度以下で生長止まるようですし。。。
咲きそうになったら里子に出したいとこなんですが・・・いつになることやら(^^;

本日のsakusaku
ミタカーマンのお仲間達が色々紹介されてましたね~
中でも面白かった怪人?を描いてみました(笑
0114_1
ダムらしいです(笑

0114_2昭和記念公園がモチーフみたいです(笑
デザインが最高!