俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

salut!のカーテンを改造

2012年05月19日 15時44分_00salut!のカーテンはカーテンポール専用かと思っていたら、フックが引っ掛けられるようになっていました。
とはいえ、今まで使っていたアジャスターフックでは大きすぎなので27mm用プリーツフックを使用。
2012年05月19日 15時44分_01
うーん、イマイチ。
(フックが5個しか無いせい)
2012年05月19日 15時44分_03結局・・・改造することに(^^;
もらい物のプリーツテープを内側に縫い付けてから、5箇所つまんでミシンがけ。

(※通常のプリーツテープの使い方と異なります)
2012年05月19日 15時44分_02
プリーツフックをひっかけて・・・
2012年05月19日 15時44分_04完成!
プリーツを作っちゃったので幅が短くなりましたが、salut!カーテン2枚と目隠しレースカーテン1枚をぶら下げているので問題ナシっす☆
出来上がって良かった。。(^^;

本日のsakusaku
2012年05月22日 11時39分_01言い間違える栞ちゃん
2012年05月22日 11時39分_00つえー?
方言なのか若者言葉なのか、なぞw