俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ユニクロのステテコを改造

2013年07月12日 21時09分_00涼しそうなので、ユニクロのステテコを購入。
メンズMサイズが最小なので、試着せずに購入。
2013年07月12日 17時41分_00ところが!履いてみると、ウエストがキツイ。。ウエストはゴムなので伸びるのですが、私は伸びない状態でジャストサイズがイイのです。
縫いつけてあるゴムを外して測ってみると、59cm!(縫い代+2cm)
・・・改造するしかナイっす。

2013年07月12日 21時10分_00ゴムベルトを外して、三つ折りにして、アイロンがけ。
15mm幅のゴムを入れて、、、

2013年07月12日 17時50分_00完成☆
ゆったり履けるよう、ウエストは大きめにしました。
三つ折りしちゃったので、股上は3cm短くなっちゃいましたが(^^;
ゴムが伸びてきても交換できるようになりました♪

本日のsakusaku
2013年07月15日 10時25分_01ギフちゃんの代わりに、ぶらっくさむらいが登場!!
トークもスムーズですw
2013年07月15日 10時25分_00ざっくりな理由w