俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

IKEAの掛けふとん

ブログのネタが山盛りなので、日曜日ですが更新です(^^
2013年11月17日 18時20分_01
イケアの「MYSA STRA 薄手の掛けふとん 暖かさのレベル1」を購入。
港北店まで行くのが面倒なので、代行ショップで購入です。便利ですなぁ。
2013年11月17日 18時20分_00イケアの布団には、布団カバーの紐を引っ掛けるところがないので、自作です。
紐はテープメーカーでアイロンしたヤツをミシンで縫って、布団のパイピングに挟み込みました。これを8箇所。
BlogPaint布団のキルト加工が縦方向にしか縫ってないので、横方向にもミシンがけをしてみました。
お値段が激安(代行ショップで1399円)なので、ミシンの縫い目もデッカイですね~。洗濯OKなんですけど、耐えられるのか疑問なので、デッカイ縫い目の上に重ねてミシンがけしときました。
これなら大丈夫かな~?