俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

「ユーザープロファイルを読み込めません」

2018年04月08日 14時06分_00
「今日中に入稿だぜ!」とPC立ち上げたら、デスクトップが表示されなくなるというトラブル。
ちょっと!!明日、壊れてよ!!
ということで、急いで復旧作業です。
以下、自分用メモ。
新しく管理者権限のユーザープロファイルを作る。
(ログインできる管理者権限のユーザープロファイルがあれば、以下の作業は不要)
①PC起動時にF8キーを連打?(長押し?)して、「詳細ブートオプション」画面を出す
(私のPCはBIOSの画面が出ちゃうんで、BIOS画面を閉じてからF8キーを連打。謎)
②「セーフモードとコマンドプロンプト」を選択
DOS画面に以下の命令文を入力
 net user aaaa /add
 エンターキー押して、
 net localgroup Administrators aaaa /add
 エンター。
aaaaはユーザープロファイル名。好きな名前で。後で変更は出来なさそう)
 問題なければ、
 shutdown -r
 エンターでシャットダウン。

レジストリを修正して、壊れたユーザープロファイルを復活させる
windows7を立ち上げて、新しい管理者ユーザーアカウントでログイン。
レジストリのバックアップ
[スタート] →[検索]→「regedit」と入力しエンター。
レジストリ エディターが起動。
マイコンピュータを選択した状態で、「ファイル」ー「エクスポート」で保存
レジストリ エディターレジストリを修正
絶対に間違えることなかれ!
microsoftこのページの作業1を行う。
私のPCの場合、.bakが1つあるパターンの方でした。
.bakを取ってしまうと同じファイル名のものがあるので、.bakが付いてない方には .baを付けてから、.bakが付いてる方は.bakを消しました

昨日の「関内デビル」
2018年04月10日 11時28分_01
なかなかのスピードでタイピング出来るカムちゃん☆
手元を見ない練習(両手にタオルをかぶせる)すれば、もっと速く打てるYO!
2018年04月10日 11時28分_00
ロケが楽しそうだから、同行したいという東恩納さんw