俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

HDDからSSDへ換装、のち失敗する

2019年01月10日 16時28分_00[2]
デスクトップPC(windows7)を購入してから3年弱。
SSDの値段がこなれてきたので、HDDからSSDに換装することにしました。
Crucial SSD 500GB 7mm / 2.5インチ MX500シリーズ SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT500MX500SSD1/JP (amazon 7780円)

以下、自分用のメモです。
参考にしたサイト:PC初心者でもわかるSSD交換で高速化する方法
私はスライディング裸族でPC本体とつないで、SSDをフォーマットしてクローン化しました。
2019年01月10日 16時32分_00
HDDにつながってるケーブルをはずして、SSDに付け替え。

電源を入れ直したら、win7が立ち上がるはず・・・なんですが、
0xc000000eのエラーコードが出てwindowsが立ち上がらず。。

2019年01月10日 16時28分_00
そんな時は慌てず、PC購入時に作っておいた「システム修復ディスク」を入れて電源を入れ直し。
画面に「Press any key to boot from CD or DVD… 」が出たらエンターキー。
システム修復してもらって、windows7が立ち上がるようになりましたとさ

昨日の「関内デビル」
2019年01月11日 16時00分_00
毎週プレバトの俳句を見ているので、「「や」を入れて詠嘆だな!」と突っ込んでしまう私です。
2019年01月11日 16時00分_00[1]
騙されるカムちゃん。
素直だ~~