俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

銅製 湯たんぽを買う

2019年05月04日 15時17分_04
旦那氏が使っていた安い湯たんぽが壊れたため(ゴム劣化で交換できない部分)、銅製 湯たんぽを購入。
私が使っている銅製 湯たんぽと同じものです。
新品は綺麗だな~
2019年05月04日 15時17分_02
新旧の比較。
口金部分が大きく変更してました。
減圧弁付きのものになり、取っ手部分が太く丈夫になりました。
注ぎ穴も大きくなって、お湯が入れやすくなったんじゃないかな?
2019年05月04日 15時17分_03
20年ぐらい前に買ったときは、通販生活で定価購入でしたが、今ならamazonやヨドバシで安く購入できます。
(ヨドバシ.com 7,470円+972ポイント)
ありがたや~。
2019年05月04日 15時17分_00
ゴムパッキンは予備が1セットついてますが、追加で欲しい場合はメーカーから送ってもらうことが可能。これは、20年前に買ったときと同じサービスですね!(値段も一緒!)

ちなみに、私の旧型 湯たんぽは、先日初めてパッキンを交換しました(笑)

新光金属 S9397 銅製 ミニ湯たんぽ 袋付き

昨日の「関内デビル」
2019年05月07日 14時21分_00[1]
私もリンゴかと・・・
上下逆に描けば鈴に見えるかと
2019年05月07日 14時21分_00
ろ過が足りないと思いますが・・・(汗
蒸留したほうが安全かな?