俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

Twitter連携機能の見直しを更に見直す

2019年06月14日 17時05分_00
livedoor Blog【Twitter同時投稿】機能の見直しをしたせいか、twitterに連携して表示されるイラストが大きくなってしまいました。
元のイラストが小さいので、荒く表示されちゃいます・・・。
ということで、対策です。
ブログデザインのカスタマイズをします。
トップページ、個別記事ページ、カテゴリアーカイブ、月間アーカイブそれぞれにある、<$OGP$>を見つけ出して、そのすぐ下に<meta name="twitter:card" content="summary" />を追記するだけ。
今までどおりの、小さい画像がtwitterに表示するようになりました!
2019年06月14日 17時07分_00

twitterカードと言います。
 livedoorさん、表示するカードの種類を変更したみたいです。
今後はブログデザインを変えるたびに、metaタグを入れないと

昨日の「関内デビル」
2019年06月18日 11時55分_00[1]
今週のゲストは、森本ケンタさん。
tvkでバイクの番組をやってたらしく、横浜人の「カルチャー」という口癖が伝染っちゃってたそうで。
2019年06月18日 11時55分_00
J☆Dee'Z から Jewel へ改名!!
カムちゃんと昌暉くんには内緒にしていた模様。
二人共、ゲストさん情報を自分で調べてるんですね