俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

なめらか黄金プリン(リベンジ)


2019年06月22日 15時41分_02
電子レンジでプリン作りましたが、レシピを変更してリベンジです。

変更点
①カラメルを作るとき、最後に水(お湯)を入れない。マグカップが冷めるのを待つ。
②プリン液を作る時のグラニュー糖は、大さじ2.5で作る(甘いの好きだから)
③カラメルはしっかり焦がして苦味を出す
2019年06月22日 16時32分_00
綺麗な山形のプリンが出来ました!
上出来です!


追記)自作カラメルタブレットを作るようにしました

昨日の「関内デビル」
2019年06月26日 11時01分_00
大智くんのタイピングは、伝説の一本指!!
カムちゃんは手元を見ながらの両手打ちのため、大智くんに勝利!
ブラインドタッチ覚えると、ラクですよ~
(手元にタオルを置いて、見えないようにしてタイピングの練習すればOK)