俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

JUKIミシンを購入<後編>

2019年09月07日 17時39分_03JUKI HZL-F600JP エクシード キルトスペシャルで試し縫いです。
私、コンピューターミシンを使うのは初めてなんですよね。ドキドキです。
2019年09月07日 17時39分_04
このミシン、押さえレバーを上げてから更に上げることが可能。
厚手の生地を縫うときとか、超便利じゃないの。
2019年09月07日 17時39分_05
下糸が自動で巻き終わって糸が切れる機能。。
最近のミシンはみんな出来るんですか?
驚きました


※エクシードシリーズは、10年前から発売されている現行機種です
2019年09月07日 17時39分_07
F600JP は「ぬい目の長さ」「ぬい目の幅」が、ツマミで調整。F400JP、F300JPはボタンです。
ツマミの方が使い勝手がいいんじゃないかな?と思ったんですが、電源入れ直すたびに「ぬい目の長さ」「ぬい目の幅」がデフォルト値に戻るので、ボタンでも不便でないかも。


2019年09月07日 17時39分_06
縫い始め」も「縫い終わり」も綺麗に縫えてます(下糸は穴から出してから縫ったほうが綺麗です)。

イイ感じですね!

一昨日の「関内デビル」
2019年09月13日 09時13分_01
柊生くんのメッセージに、ダメ出しをするカムディレクター(笑)


昨日の「関内デビル」
2019年09月13日 09時13分_00
関内デビルを見ているという桜井さん。
ながら見してても、カムちゃんのイラストには目が離せない!!w