俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

(前編)クラッチやエンジンブレーキを知らなかった私ですが、小型特殊免許に挑戦

2019年12月02日 17時48分_01
写真付きの身分証明書が欲しかったので、小型特殊免許の試験受けに行ってきました。
(小型特殊免許は、学科試験のみで取得できます)
で、落ちました(汗
ネットで「小特の試験は、原付の勉強で大丈夫!」というのを見て、原付免許本で勉強したんですが、神奈川県で小特の免許を取る場合は、普通自動車免許の勉強をしないとダメです~!!
ちなみに、小特の試験を申請したんですが、原付と間違われました(原付と小特は同じ申請窓口、同じ部屋で受験)
あと、試験に落ちても申請用紙と住民票は返してもらえるので、使いまわしが出来るシステムになってます。これは便利。
さて、再受験しなくては!(朝早いのがツライ。。)

昨日の「関内デビル」
2019年12月04日 17時48分_00
「あ!1月は私の誕生日だった!」と思いついたときの顔が良かったです(笑)
マスターは、ダイソンのドライヤー買ってくれるかしら~?私も欲しい!