俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

(後編)クラッチやエンジンブレーキを知らなかった私ですが、小型特殊免許ゲット!!

2019年12月17日 16時26分_00
小型特殊免許(小特)、取得できましたー!!
なんと受験3度目。気軽に受験しすぎ!(笑)
40点→43点→46点で合格となりました。
(45点以上で合格)

40点のとき(市販の原付免許本で勉強)
43点のとき(市販の普通免許本で勉強)
46点のとき(教本と学科試験問題集 神奈川県版で勉強)

神奈川県の小特免許試験は、普通免許学科試験の問題数が半分になっただけ、と思っていい。◯だか✕だかよく分からない極悪ひっかけ問題も健在。
今後、神奈川県(二俣川)で小特免許を取りたい方へのアドバイス
●小特を受験する人が少ないので、原付の受験とよく間違えます。要注意。
 今日は原付の問題を配布されました(オイ
小型特殊自動車についての問題はほとんど出ない(0~2問)
●教習所で使う学科教本と学科試験問題集 神奈川県版(エイト道交法出版(株))で勉強するのがいいと思う。市販の本に載ってない部分が出題されます。
 (教本と学科試験問題集はメルカリで入手しました)
 2回目に受験したときは、学科試験問題集 神奈川県版から同じ問題がかなり出てました。
 3回目に受験したときは、ほとんど出てませんでしたが。
●教本にも載ってない問題が出る(1~2問)
●小特とまったく関係ない問題が出る(1~2問)
 今日は二輪車の問題が出てました(オイ)

まったく車の知識も興味もない人が、運転免許証を取るのは大変でしたとさ~

昨日の「関内デビル」
2019年12月17日 16時25分_00
匠海くん、とうとう卒業。。。
レアキャラとして存在して欲しかったなぁ