俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ライスクッカー購入①

2020年03月24日 20時27分_02
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ごはん炊きクッカー M-8610 を購入。アウトドア用品なんですが、品質がかなり良いです。
日本製!燕三条
本体 18-10ステンレス!
(三層鋼で中心は鉄)
つる・ふた 18-8ステンレス!

(個人的に18-8以上じゃなきゃ、ステンレスって言って欲しくない
これがamazonで、3838円!安いわぁ~

2020年03月24日 20時27分_01
2011年11月に購入した「亀印 文化鍋18cm」は引退してもらって、こちらのステンレス鍋でご飯を炊くことにしました。
文化鍋は3.5合までしか炊けませんでしたが、ごはん炊きクッカーは5合まで炊けるそうです。なのにコンパクト。さすがアウトドア用ですね。
(追記:炊飯鍋は大は小を兼ねない・・・ということを忘れています

さて、美味しく炊けるかな~?


昨日の「関内デビル」

私が使用しているEPSONスキャナーのACアダプタがリコールとなりました
手書きイラストが読み込めませんので、しばらく「関内デビル」イラストをお休みいたします。
(新しいACアダプターが届いたら再開します)