俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

一枚仕立ての立体マスク

2020年05月14日 16時47分_00
夏でも着用できるようなマスクを作ってみました。
「私、マスクしてますよ」というテイだけのものです。何からも守ってません!
生地は晒かシーチングが良いかな?と思います。

型紙は、
2020年05月04日 12時38分_01働く男の忍者マスク2/2 画像データ
を使います。裏布を少し加工します。
2020年05月14日 16時47分_01
3ヶ所のダーツを縫ったら、上部、下部を三つ巻縫いをします。ミシンに三つ巻き押さえをセット。
2020年05月14日 16時47分_02
急カーブが多いので、大変難しいです!
三つ巻き押さえを諦めて、自分で三つ巻きして直線縫いでOK。

ゴムを通す部分、綾テープを縫ったら、完成です。

マスクの詳しい作り方は、「働く男の忍者マスク」の作り方を参照願います

「関内デビル」
通常放送に戻るまで、毎週金曜日にイラストを掲載する予定です。
宜しくお願い致します。