俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ミシン糸の収納

ダイソーの「カラスよけネット」がミシン糸の収納にイイ!というのをネットで見かけて、早速買ってきました。
「初めに気づいた人は天才か!!」と思ったのですが、実際ミシン糸を挿してみると、隣のミシン糸と少し重なってしまう・・・。
たまにしかミシンを使わないのでこれでもイイかと思いましたが・・・・ちょっとカスタマイズしてみたくなりました。


まずは、棘をバラします。ハサミで簡単に切れました。


1mm厚のプラ板タミヤ)に棘を挿すための穴を開けます。竹用ドリル(スターエム)で、穴は6mmです。
このドリル刃なら正確で簡単キレイに穴開けられましたが、普通の木工用だと難しいかも。



棘を差し込んで、マスキングテープで接着。
手前の空いたスペースには、大きいミシン糸を置きます。


ミシン糸を設置して、完成です。
糸の色の確認がしやすくなりました!😊

昨日の「関内デビル」
Sakuさんは、関内デビル MCオーディションの残り3名に残った一人だそうです😲
もしSakuさんがMCだったら、今とはまったく雰囲気の違う番組になっていたでしょうね~
一般的に「ガンハラ」は使われているようですね!
迷惑ですもんねぇ😅