俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

折りたたみ傘の修理(前編)

日傘の下ろくろの押しボタン(安全カバー)部分が1年で壊れたので、


(傘を広げるときに押しボタンを押してると割れやすいとかなんとか)



古いモンベルの折りたたみ雨傘に遮光生地を移植しようという企み。
(折りたたみ傘のニコイチ計画)




←昔のモンベル折りたたみ傘の下ろくろはボタン式じゃないのですが、現在のモンベルはボタン式のようです。持ち手も簡素化されました。

どちらの傘も8本骨の親骨55cm。
同じサイズならイケるはず・・・!と思いながら、見切り発車です。

傘生地の交換出来ました!!😁
3時間・・・かかりました!😭
三つ折れ折りたたみ傘は、縫い付ける箇所が多いです・・・。

(糸は樹脂加工された「キングスパン ボタン付糸」を使用)

留める紐に®マジックテープ(白)を追加。



折りたたむとパンパンですが、完成です・・・?
(297g)



終わりと思いきや、後編へ



4cmのところは編み込めば(糸ループ)良かったかな?(まぁ、やりませんが)

昨日の「関内デビル」
お怒りの岩盤谷w