俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

折りたたみ傘の修理(後編)

前編からの続き
そもそもの話、ハジキを押すのにカバーなんて必要なのだろうか・・・?と思った私。
今まで、傘を開いたり閉じたりするとき指を挟んだことはないので・・・


壊れた折りたたみ傘の「安全ろくろ」を「危険?ろくろ」に加工します。
ハジキ周辺の樹脂をルーターで削って、ハジキを押しやすくします。


綺麗に加工できました。
これでハジキが押しやすくなりました。


傘生地を縫い付けます。
この傘は二つ折れ傘なので、糸で留める箇所が少なく簡単でした。

完成です!
いとうせいこうさんデザインの日傘ドクロ(マクロッサ)です。


安全ろくろが故障したときは、こういうやり方で修理するのもアリだと思います😁
(安全ろくろの修理は、だいたいどこも請け負ってもらえません)

完成です!


昨日の「関内デビル」
今週のバイトは、花道!
ミミズにそんな印象持ったこと無い・・・・😅