俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

みるくぜりー

Sep03_2129.jpg
先日、目黒で食べた「わらび餅」が忘れられずゼリーを作ることに(笑)
(家にゼラチンが残ってたから)

牛乳300cc
さとう30g(←かなり甘いので減らしたほうがいいデス)
ゼラチン5g(熱湯大さじ3でふやかす)

牛乳温めて(沸騰厳禁)砂糖とかしてゼラチン溶かして容器に入れて冷蔵庫で冷やす。ただコレだけでっすな~
マダガスカル産バニラビーンズがあればもっといいのですが・・・高価なのでいれませんっ
通常のゼリーよりもかなり柔らかくなります。杏仁豆腐ぐらいですねー
食感がたまりませんっ。ムフフフ♪
今度はむぎ茶ゼリーを作ってみようっと(笑)