俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

完成☆プラネタリウム

大人の科学マガジン Vol.9
購入☆ 早速、組み立てデス!
Dec07_1520.jpgDec07_1532.jpgDec07_1559.jpg
しょっぱなからつまづく私。ネジ頭、つぶしました~(爆
ま、気にしない、気にしない☆ 架台・台座ともに簡単に組み立て出来ました。
Dec07_1620.jpgDec07_1652.jpgDec07_1705.jpg
ここが一番面倒だった^^;
恒星原板に折りグセをつける作業。原板は紙でなく、プラスチック(PET)なので曲げにくい^^;
組み立ての方が楽でした(笑) あとは恒星球を台座にはめたら完成♪
製作時間は1時間40分ぐらい。いや、もうちょっとかかったかも。
このプラネタリウムの難点は、恒星球の張り合わせに使う両面テープが弱いこと。このぐらいの粘着力じゃぁ、剥がれてくるに違いないネ。
追加記載)これから作る方はプラスチック用強力両面テープを買って使ったほうが良いでっす♪
で・・・試運転☆☆
051208_1.jpg
051208_2.jpg

スゴ~イっ♥
投影場所はお風呂場でデジカメ撮影。
自分で組み立てた物がこんな風になるなんて・・♥
マジでオススメっすね!!

*本日のsakusaku
051208_3.jpg生の餃子に群がる2人(笑)
いやー^^; 生でも食べちゃいそうですなぁ
051208_4.jpg今週土曜日発売のマグカップのフタを頭に載せるカエラちゃんw
聖☆かわいいゼ!!