俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

鎌倉観光

まだまだ鎌倉旅行ネタで。今日アップした写真はデジカメで撮影したものです♪

寺1.jpg寺2.jpg寺3.jpg

荏柄天神社(えがらてんじんしゃ) 神奈川県鎌倉市二階堂74
梅が約100本植えられてるらしいので行ってみました^^
まだ満開とは言えませんねぇ~。ちょろちょろ咲いている感じです。
真ん中の花は多分、ミツマタ(三又)。枝が三つに分かれてるからその名がついたそうな。面白い木ですね~

長谷寺1.jpg長谷寺2.jpg長谷寺3.jpg
長谷寺 鎌倉市長谷 3-11-2
荏柄天神社より長谷寺の梅の方がよく咲いてました♪綺麗です~^^
経蔵を一回転させたり、石に文字書いたりしました~☆

長谷寺4.jpg長谷寺5.jpg長谷寺の見晴台からの風景。すっきりと海は見えませんでしたが、見晴らし最高!
あと人に慣れた猫が3匹いて、しばし遊んでました♪


あと写真は無いんですが、鶴岡八幡宮内の鎌倉国宝館鏑木清方記念美術館にも行ってきました♪
鎌倉国宝館では美形の地蔵菩薩坐像に萌えっ!(笑)
鏑木清方記念美術館はスケッチ展だったのが残念^^;完成品が見たかったっす。また鎌倉来たときは違う展示になってるハズなのでチェックしなくてはw

*本日のsakusaku
060310_1.jpgレストラン?でバイトしてた時の話。
「粥」が読めないからって、オーダー表に「中国」って書くなんて!w

060310_2.jpg豊田サン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
必殺技を出す前にラスボスを倒しちゃったカエラちゃん(笑)
相変わらず豊田さんよりゲームが上手い♪