俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

鎌倉宿泊

鎌倉三部作も本日で終わりっす(笑) 最後は宿泊したホテルのレポでございます。
鎌倉で宿泊するなら2軒候補があったわけです。
 ・かいひん荘鎌倉の「らんの間」(1泊2食付 平日1名24,150円)
 ・ホテルニューカマクラの本館洋室(1泊素泊まり 平日2名10,000円~)
宿泊費、比べ物にならないくらいの差があります(笑)
で・・安くてオモシロソーなニオイをかもしだしているホテルニューカマクラに予約を!
「宿泊の予約お願いしたいんですが・・明日、部屋空いてますか?」
旦那氏の仕事の都合上、ギリギリじゃないと予約できんとです(爆
本館は工事中なので予約は断念しました(><)

1チェックインは14~19時。
18時30分ぐらいにホテルに到着。この時点でこのホテルの特殊っぷりが見えてきます(笑)
フロント無いんですよ~!!!
駐車場に宿泊受付があって(プレハブ小屋みたいな)、係りのオジちゃんが鍵を持って部屋まで案内してくれます。
19時以降は宿泊受付は閉鎖されてしまい、ホテルの従業員は無人となります・・マジっすか!!(多分誰もいないと思う・・)

←本館はやっぱり工事中でした

2宿泊する新館の玄関。土禁です。えっ!ホテルなのに!?(笑)
下駄箱に靴を入れます。もちろん鍵はかかりません(爆
ちなみに24時間、新館の玄関は開けっ放し・・・え?靴盗まれたりしたらどーすんの?(笑)

341階に電子レンジと冷蔵庫。2階にドライヤー。共同です。
中見ましたが誰も入れてませんでした。そりゃそーだ(笑)
この新館の宿泊者全員の共同です。1台しかありません。ドライヤー1台が全員の共同って!!(笑)

52人で1万円の部屋。もうツッコミ所、満載ッス!
まずはパイプベット!!それも可動できるタイプ。ストッパーがついてません!!勢いよく動くと、ベット自体が移動しちゃいます(笑)
アメニティ類は浴衣・バスタオル・歯ブラシ・ハンドタオルはあります。そのほかの石鹸やシャンプーは使いまわしでございます(爆
新館は各部屋、バス・トイレ付きとなってます。

かなり笑わせてくれるホテルでしたね~
この設備で一人5000円は安いんだか高いんだかワカリマセン(笑)
しかしなぜだか憎めないホテルでもあります。
今度は本館での宿泊にチャレンジ(まさにチャレンジという言葉がふさわしいw)したいですネ~
本館はトイレ・風呂も共同でございます!