俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

白神こだま酵母

06-04-12_14-23スィーツフォレストに行ったついでにCUOCAにも立ち寄りました♪
そしたら見慣れぬドライ酵母がっ

白神こだま酵母」・・・・一切の添加物を加えない、自然のままの野生酵母

なんだかとっても良さそうです。しかし、イースト菌の倍のお値段!
・・・迷いましたが買っちゃいましたw
ホームベーカリーでも使えるそうなのでチャレンジであります♪

で、今までのレシピは使えなくなりそーなのでとりあえず、こんなもんか?のレシピメモ。

こだま天然酵母 4g(予備発酵)
ゴールデンヨット 300g
牛乳 170g
砂糖 13g
よつばバター 15g
塩 4g

これでとりあえずチャレンジ!^^

*本日のsakusaku
いつも使っているペンのペン先が割れてしまったんで、他のペンで描きましたが。。ダメっすねぇ^^;
買いに行ってこなければ。
060413_1.jpg中村ちゃんのクチから「ストリートファイター」と発せられるとは!!(笑)
ヴィンちゃん、びっくり!!

060413_2.jpg暴露っちゃってます☆
米ちゃんにツッコまれるとは・・・(笑)