俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

酵母生活1日目

06-04-17_21-57.jpg先日の鉄腕DUSH!見ましたか?
葡萄や林檎から自家製酵母を作って、石釜でパン焼いてましたね~
「うらやましーたのしそー」と思った人は多いハズ。
・・・で。
ヘイ!今日から酵母生活であります!!(笑)
レーズンから酵母を作りますよ~☆
酵母作りって失敗が多いので、まぁ~あまり期待しておりませんが(笑)
どうなることやら、むっふっふ♥

←現在、こたつの隅でヌクヌクしてます

06-04-17_21-48.jpgあまったレーズンはラム酒に漬けました♪
最低1週間は漬け込みます。あとはパン生地に入れたりするとウマー!!!


←ちなみにレーズンはオイルコーティングされてないものを購入♪
 粒の小さいカレンズにしました。大きい粒だとパンとかに混ぜた時に沈みそーなので


*本日のsakusaku
060418_1.jpgグラタン話☆
アツアツのグラタンを口から出したり戻したり・・・^^;
おぉ?ツッコミが(笑)

060418_2.jpg夢の話。
18歳ですもの~「超」って使いますよね(笑)
でもすぐに言い直すあたり、教育されております~

060418_3.jpgなんとなしに米ちゃんちっくな感じ☆
今週はカナリ地が出てきてるかも~?(笑)