俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

もらった薬

またまた行きつけの胃腸科(皮膚科・整形外科・内科もやってる)に行ってきましたw
で、ハライターのときに貰う薬はいつもだいだい同じなので・・
ちょっと検索してみました。

「医者からもらった薬がわかる」
http://www.eminori.com/drug/index.asp
テルペノン:胃の粘膜を保護し、潰瘍ができて傷のついた部分の回復を促進する作用があり、胃潰瘍や胃炎による胃粘膜の病変を治療するお薬です。
ロンバニン:腸管の運動を抑え、腸管における水分・電解質の分泌を抑え、吸収を促進し、下痢を止めるお薬です。
シプキサノン:炎症を引き起こしている細菌感染症の原因菌を殺菌するお薬です。

で、病院窓口にあったメモ紙。

90ad2f61.jpg


なんだこりゃ!オモシロー(^o^)
ラミシールを検索すると・・
ラミシール:真菌を死滅させる外用剤です。白癬(水虫、たむし、いんきん等)、皮膚カンジダ症、癜風を治療するお薬です。
なるほど!(笑