俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

そばつゆ

060726_1427.jpg060726_1425.jpg

美味しんぼを読んでたら、そばつゆの話が。
そうだ!そばつゆを作ろう!(いつもの思いつき行動)
そばつゆは簡単・簡単☆ まずは、かえしを作ります。
醤油・みりん・砂糖を沸騰しないように煮溶かして。。。
瓶につめたら「かえし」のできあがり。(しばらくは布でフタしておきます)
食べる前にダシで割れば「そばつゆ」でございます~♪
醤油と間違えないように、千社札を貼ってみました。和風でイイ感じ^^

本日のsakusaku
1ツッコミはやっ!
ぼーっとしてたので、気づかなかったです(爆

2カピパラくんのヌイグルミ。
タグもつけっぱなしで登場(笑
カピパラというよりも、(o_n)ちゃんのペット、グチに似てます。。