俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

土鍋でごはん

060808_1232.jpg冷凍ストックのご飯がなかったので久しぶりに土鍋でご飯をw
あいかわらずいい加減な炊き方ですが、オイシイんですよね~^^

ご飯の炊き方(自己流)
1.1合の米をとぎ、土鍋に米と水200ccを入れて30分おく。
2.強火で沸騰させる。土鍋にフタをして弱火で13~15分で炊き上げる。
  途中で水がなくなってしまったら水を追加して最低13分は火にかけておく。
  火を止めた時点でちょっと水っぽいぐらいな感じがベスト☆
3.火を止めて蓋をしたまま10分ぐらい蒸す。

本日のsakusaku
0809_3.jpgアーティストのYasuさん。
サーフィンやって絵を描いてビール飲んで・・の生活らしい~
ヴィンちゃんにはスイカ泥棒呼ばわりされてますが(爆

0809_4.jpgウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディションのDVD紹介。
ウサギがてんこ盛りですねぇ~(*^o^*)
こりゃ、欲しいですw