俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

秋の植え替え祭

dce999bd.jpg秋の植え替え祭を!w

←「月兎耳」(ツキトジ)
 多肉植物の中でも一番好きなヤツっす♪
 兎の耳に似てるので、この名前らしいです。可愛い^^
 他の多肉と寄せ植えにしました。

212e26c6.jpgセージとポトスも植え替えw
セージにはカイガラムシが沢山ついてました^^;
一部の株だけ残して、ほとんどを処分!(ボーボーだったし)
すっきり小さなヤツになりました。
ポトスもボーボーだったので、一部分の茎をとって他は処分。
ブスッと土に挿すだけで、ポトスは発根しやす♪