俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

いざ江ノ島&鎌倉!(後編)

hotel1hotel2
去年も泊まった「ホテルニューカマクラ」。
前回は本館が改装中で泊まれなかったんですが、改装も終わってるので本館の部屋を予約しました^^

hotel4hotel5
部屋の名前は「御成」。大正浪漫ちっくな?部屋ですねw
しかし、さすがホテルニューカマクラ!という、サービス面の落とし穴が多数。
ま、いいんですけどね・・・(笑

夕食夕飯は小町通りにある「なると屋+典座」。
うどんを注文したんですが、うまい♪
汁は、くず粉でとろみがついてます。
イチカワヨウスケさんという方のお店だったらしく、本も出版されてるとかw


朝食翌朝。
朝食はJR鎌倉駅BECK’Sにしました。
朝7時からやってるので便利ッスね~。
パン、美味しかったです☆

じんじゃホテルを出発して、荏柄天(えがらてん)神社へ。
人力車の兄ちゃんが「梅が満開です!乗っていきませんか!?」と営業トークしてたので・・・。(乗らなかったけどw)
うーん、満開ではないなぁ。。来週ってとこでしょうか?
帰ろうとしたところに「写真を撮ってもらえますか?」と制服の女の子に声をかけられました。うまく撮れてるといいんだけど・・w

荏柄天神社から小町通りへ戻る途中、雰囲気のいい喫茶店を発見。
でも特に喉も渇いてなかったので入店しなかったんですよね。
次回、鎌倉来たときは寄ってみたいお店です。
Life

なしごれんお昼は「青空デリ」という店で食べようかと思ってたら、お店が無い!!!(爆
仕方ないので近くの喫茶店っぽいとこに入店。
ナシゴレンを注文しましたが、味が薄い・・・(爆
ちなみに家に帰ってネットで調べたら、青空デリは去年移転したらしい・・(泣

はとハトサブレで有名な豊島屋の本店へ。
シルバーの鳩三郎を購入!
買っちゃいましたヨ、kakkyさんっ!

これで用事は済んだので、体調も考慮してサッサと鎌倉を後に(笑
夕飯も作らないといけませんからねぇ(><。)


(おわり)