俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

いざ江ノ島&鎌倉!(前編)

電車旦那氏がめずらしく連休になったので、JR鎌倉・江ノ島フリー切符を購入して、いざ江ノ島&鎌倉へ!!!
今回の旅の目的は
 ・モスバーガー オーシャンカフェ江ノ島店で昼食
 ・ホテルニューカマクラの本館宿泊
でございます(^^

画像 039.jpg湘南モノレール江ノ島駅から歩いて「モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店」へ。
湘南海岸公園の向かいに建ってます。
ここのモスは絵本作家のディック・ブルーナさんが内装デザインや食器デザインを担当した店舗なんですw
ブルーナさんといえば、ミッフィーでおなじみですね♪

画像 041.jpgSANY0040.JPG
店内は吹き抜けになってて開放感アリw
2階席の方がブルーナさんの絵は沢山飾っているみたいでしたが、1階席を陣取りました。
注文したのはロコモコ江ノ島店限定かな?

湘南モノレール江ノ島駅に戻って「龍口寺」へ。
ここは神奈川唯一の木造の五重塔があるそうな。
龍口寺2龍口寺

画像 006.jpg龍口寺
彫刻はお見事w 梅も綺麗でしたね♪
ただ、上に登っていくに従って手入れが悪くなってくような・・(爆

駅でお茶結構歩いたので、お茶休憩を。
カフェオレを注文したら、こんな食器で出てきましたw
旦那氏はコーヒーとシフォンケーキを注文しましたが・・・・ボソボソでしたねぇ(爆
安いにしても、これはちょっとイタダケナイ(毒

大仏江ノ電に乗って、長谷駅へ。高徳院の大仏って、見たことなかったんですよね(汗
やっぱり大仏は大きい!!(アタリマエ!

車窓江ノ電に乗車。
いやぁ~綺麗な車窓ですなぁw



(つづく)