俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

手前味噌のカビチェック

img661.jpg手作り味噌のカビチェックです~
開けるときはドキドキですね。
一面、白カビ青カビだらけだったらどうしようかと・・・(笑

img662.jpgこんなんでした☆
カビはまったくナシ!表面に茶色い液体があります。味噌だまりってヤツですね♡
ということで・・・焼酎スプレーして、ラップして、塩を乗せて、重しをのせて、紙蓋をして終了。
7月に入ったら天地返しをします^^


本日のsakusaku
0622_1.jpg屋根の上で徳島ラーメンを試食☆
ヴィンちゃん、画面から消えちゃってます(笑

0622_2.jpg「かわいいって言われたら嬉しい」と優ちゃん。
案の定、棒読みのヴィンちゃん^^;