俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

webカメラ導入

871872

Webカメラを導入しました☆
カメラはEyeToyでございます。ハイ、PS2用のカメラをパソコンに繋ぐ魂胆っす。
ヤフオクで500円で落札しました。もっと安く買うことも出来ますヨ☆
で、設定方法などの覚書を。

1)ドライバダウンロード先 DSB-C310
2)EyeToyの型番の末尾が”L”だとLogitech製、”N”だとNamtai製。
 Logitech製の場合、OV519.infの「VID_05A9&PID_8519」とある部分を「VID_054C&PID_0154」に書き換え。
3)カメラをパソコンつないで、不明なデバイスが表示されたら、ドライバを解凍したフォルダを指定する。
 ドライバのインストール途中で、 「記憶體不足」 というメッセージが出るので「OK」を押す。
 すると「Power Frequency Seeting 」「50? 60?」 と聞いてくるので、「Yes」を選択。(関西ならNOなのかな?)
4)ドライバの入ってるフォルダにソフトも入ってるので映像の確認をしてみる

携帯の動画撮影よりも全然綺麗ッス☆
EyeToyは30万画素らしいですが、このぐらいじゃないと私のPCではチョット・・^^;
旦那氏の実家にもこのカメラ導入すれば、九州とテレビ電話ができますね^^
気が向いたら、sakusakuイラストを描いてるとこを動画配信しますのでヨロシクちゃ~ん♪

本日のsakusaku
0723_1.jpg給料何に使ってるの?とカンカン。
なぜか優ちゃん怒ってます^^;

0723_2.jpg今週のゲストは、LITTLEくん。
見た目もトークもお変わりなく。。(笑
今週も楽しめますネ^^