俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

透明林檎ジャム

210さっそくですが・・「透明林檎ジャム」に挑戦☆
鍋で長時間煮るんですが、暑いんで・・・保温調理にしました。(鍋を毛布でくるむってヤツです)
材料の林檎(紅玉)は塩でよぉ~~く洗いました。

211煮込んだ林檎を晒で吊ります^^

←これはサラシではないですけども。

215出来ました^^
綺麗な色ですね~宝石のよう♡♡
味見は前に作った林檎ジャムが無くなってからです☆


本日のsakusaku
0921_1.jpgカンカンvs優ちゃん。
なぜかカンカンがケンカ腰です(笑

←「買ったの?」じゃなくて「勝ったの?」です(爆

0921_2.jpg飲み屋トークのアンジェラさん(笑