俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

飯盒炊爨<はんごうすいさん>

1飯盒を買ってみました。999円。
丸型で5合炊けます☆
土鍋でももちろん炊けるんですが、うちの土鍋で2.5合炊くのが厳しくて^^;
(ウチは1回の食事で米2.5合デス)

311ちょっと水っぽいですが、美味しく炊けました^^
土鍋の時と同じタイミングでやったんですが、金属の入れ物では水分吸ってくれませんもんね~^^;

312かと言って、長く火をかけるとコゲつくし難しいところです。
←このぐらいだとカンタンに落ちますネ

313帰宅の遅い旦那氏には、おにぎりにしました^^

海苔はオニギリ用の大きさのを買いました(笑


本日のsakusaku
1029_1.jpg辛いのが苦手な黒幕さんに、3辛を食べさせた浪人さん。
3辛でハライターになっちゃったらしいのに、次は5辛を?(笑

1029_2.jpgカンカンのライブ告知。
やっぱりチラシにもパンダの合成がっ(><;)