俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

透明な氷を作ろう1

「透明な氷って、どうやって作るの?」と旦那氏に聞かれたので、「沸かした水をゆっくり凍らせると透明になるらしいよ~やったことないけど」と答えたワタシ。
ハイ、やってみますよ!!
img377.jpg
←普通に家庭用の冷蔵庫で凍らせた氷。真っ白ですね。

で、チャレンジ!
ブリタで浄水した水を沸かして冷ます
  ↓
製氷皿に水を入れ、ウレタンシート?(梱包材)でくるんで冷蔵庫内の冷凍庫室へ。

img379.jpg
結果。
うーん、まだ結構白い部分がありますねぇ。
失敗っす(><)


<明日にリベンジ!>


本日のsakusaku
1115-1.jpg今日は米ちゃんイラストを2枚w
野生化したプチトマトを見つけた、とヴィンちゃん
いやぁ~食べてますねぇ。(笑

1115-2.jpgヴィンちゃんパペットを使っての投稿写真。にぱっと笑ってて可愛い☆☆
あんな風に笑って!と米ちゃんに言われても、完全無視なヴィンちゃん(笑