俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

透明な氷を作ろう2

昨日の失敗をふまえて・・再度、透明な氷作りに挑戦!!
img386.jpgimg389.jpg

こんな感じっす☆まぁまぁかな?

俺パソ流 透明な氷の作り方>
1.ブリタで浄水した水を沸騰させる(グラグラ沸騰した状態で5分は持続)
2.沸騰した水を冷まして、製氷皿に入れる。
  入れる分量は半分!
  残った湯冷ましは冷蔵庫に入れておく。
3.製氷皿にウレタンシート?みたいなのでくるんで、冷凍庫に入れる。
  (発砲スチロールやボール紙でくるんでも良いかと)
4.完全に凍らす。(6時間以上かなぁ?)
5.製氷皿に湯冷ましを追加して入れ(二層式)、またウレタンシート?でくるんで冷凍庫に入れる。
6.凍れば完成

機会がありましたら、お試しあれ~~(笑

本日のsakusaku
1116-1.jpg「同級生の悪口?」と、すかさずツッコむカンカン(笑

1116-2.jpgこういう即興の曲も好きです(笑