俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

京都でお買い物

まだ旅行ネタをひっぱるか~ってことで。
080227-165726.jpg080227-165759.jpg
1度、お店の方に行ってみたかった「みすや針」さんで、待ち針ともめん針を購入しました。
ここの針は丈夫で、針穴の糸の通りがいいんですよね~。すっかり他のメーカーのは使わなくなっちゃいました^^;
あと店舗でしか買えない、樹脂粘土のキャラ待ち針を購入。あまりにカワイイ(笑
実用向けではないんですが、「針山に刺さってたら可愛いでしょ?」ということらしいです。素敵☆店舗も素敵☆
(初日に行ったら定休日だったけど・・(定休日オンナ))

080227-170019.jpg伊藤組紐店さんで一番細い組紐(正絹)を3色購入。
束ねてるのは元結。ウン、さすが京都、風情ありますね♪
旅館にあった、短冊を吊るすやつも元結でした。京都ではよく使われてるのかしら~


本日のsakusaku
0228_1.jpg教育的指導!
そこはツッコミ所っすねぇ~(笑

0228_2.jpgひととっち、バカウケw☆☆