俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ヴィン帽子を改造しよう!<後編>

080331-142931.jpg
厚めの紙を用意します。ケント紙ぐらいっすか。画用紙だと薄いかと。
テープの芯に合わせて、紙のオビを作ります。
底をつけたテープ芯を帽子の底に入れ、その上に紙オビをいれます。余分な綿は取ってください。ただし、テープ芯と帽子との間に隙間があるようなら綿をつめてください。


080331-144135.jpg
紙オビをボンドでくっつける。ボンドは上部だけでOKです。
輪にしてから、ボンドで取り付けないこと!伸びなくなって、テープ芯が入らなくなることも。
洗濯バサミなどで固定するときは、布やティッシュかましてください。跡が残っちゃいます!


080331-154811.jpg
ボンドが乾くとこんな感じ。
紙は白いより黒いほうが良い。


080331-160109.jpg
フタを縫いつけます。外れないように丈夫に縫いましょう!


080331-160224.jpg
テープ芯を入れます。フタを縫い付けたときの縫い代は間に入り込むように入れます。


080331-160906.jpg
出来上がり!^^


080331-161019.jpg菌を入れてみたっす(笑


本日のsakusaku
0403_1.jpg今日もデパペペ2人がMC!
ファンの方は黄金週間っすね~♪

0403_2.jpg優ちゃんのギャラ管理は米ちゃんが!?(笑